活動

飯舘村の村民に寄り添う活動

ドコモ本部はfrage活動の年間統一テーマを「環境」に設定し、その中で「東日本大震災」に伴う東京電力福島第一原発の事故がもたらした環境への影響について見識を深めるとともに3月31日に避難指示が解除された福島県飯舘村での支援活動を社会福祉協議会と連携し行なっています。

組合員への福祉活動

NTT労組は、働く仲間の助け合い「相互扶助」を基本に、日常生活の安心・安定に向けて、組合員個々人のライフプランをバックアップする福祉活動を推進しています。 組合員にとって充実した内容とするため、関連団体と連携して取り組みを進めています。

東日本大震災からの復興・再生および風化と風評に抗する取り組み

ドコモ本部は、組合員参加による「『東日本大震災』を風化させない取り組み」と現地取材による「分会ニュース一斉発行」を行なっています。
被災地・福島県を、「見て・聞いて・知り・体験」した上で、自分たちに、何ができるかを「考える」取り組みを行なっています。

砂漠を緑に

中国・ホルチン砂漠での植樹活動『砂漠を緑に!』は、地球の砂漠化を防止することとともに、砂漠の緑化を図る植林活動等の体験を通じて、組合員の国際的な社会問題への意識を醸成することを目的に実施しています。

情報労連平和行動

NTT労組は、平和運動に対する考え方にもとづき、一連の情報労連平和行動に積極的に参加しています。

法律相談

NTT労働組合では、全国61人の顧問弁護士を通じて、組合員の生活でのトラブル、悩みなど、法律相談を無料で提供しています。

活動

Facebook